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本人確認へのご協力のお願い
本人確認へのご協力のお願い
「金融機関等による顧客等の本人確認等に関する法律」施行よる本人確認へのご協力のお願い
当組合では、「金融機関等による顧客等の本人確認等に関する法律」が施行されたことにともない、平成15年1月6日から、お取引に際してのご本人の確認につきまして次のとおりとさせていただきますので、ご理解にうえ、ご協力いただきますようお願い申しあげます。
1.ご本人の確認が必要な取引
- 新規にご利用されるとき
- 貯金・満期金等のお支払いを行なうとき
- 100万円を超える大口の現金・小切手等でのお取引をされるとき
- 10万円を超える現金の振込みをされるとき
2.確認させていただく事項
お客様が個人の場合
- 氏名、住所および生年月日
注:ご本人以外の方が、お取引をされる場合には、そのお取引を行なわれる方につきましてもご本人の確認をさせていただきます。
お客様が法人の場合
- 法人の名称および本店または主たる事務所の所在地
- お取引をされる方の氏名、住所および生年月日
3.ご提示いただく書類
窓口等での次の本人確認書類のいずれかの原本を提示してください。なお、本人確認書類は氏名、住所および生年月日の記載があるものに限ります。
個人の場合
- (1)運転免許証 (2)旅券(パスポート) (3)各種健康保険証 (4)各種年金手帳 (5)各種福祉手帳 (6)外国人登録証明書 (7)お取引の際にご使用になられた印鑑の印鑑証明書 など
法人の場合
- (1)登記簿謄本・抄本 (2)印鑑登録証明書 など
- 一度、本人確認を行なわせていただきましたお客様につきましては、その後のお取引に際し、本人確認書類を新たに提示していただく代わりに、JA所定の方法により本人確認をさせていただくことがあります。
- ご本人以外の本人確認書類によるお取引などにつきましては、法律により禁じられております。
- ご本人確認ができないときは、お取引ができないことがあります。